>  > てるてらーめん

てるてらーめん

2010年7月28日

厚木の129号線の金田交差点ほど近くの「てるてらーめん」に行ってきました。
てるてらーめんはもともと相模原のお店で、厚木の神奈川フードバトルで銀賞を受賞した実力派のお店。
パチンコ屋さんのJNファミリーの2Fというちょっとイレギュラーなところにお店を構えています。

店舗の外観の写真は今日はないので撮り次第UPします。

【 今回の注文 】
とんこつしょう油ラーメン 650円

とんこつしょう油がベースのラーメン屋さんでして、メニューはオーソドックスなとんこつしょう油らーめんから、ネギの入った、ネギとんこつしょう油や、つけ麺がありました。
今回はオーソドックスなとんこつしょう油ラーメンをチョイス。
見た目はとてもシンプル。
真ん中の卵がポイントになっていますね。

実は食べる前まではしょうゆとんこつと聞いていたのですが食べてみると、塩とんこつ系、とんこつベースのとんこつしょう油らーめんでした。
こってり系でありながらもあっさりしていてスープはとてもマイルドな感じで、お腹にやさしく染み渡る感じ。

ちぢれた麺が懐かしい感じを出していて、しかもツルツルの食感でいい感じです。
最初見たときは、麺がちぢれているので安っぽい感じなのかなとおもってしまいましたが、全然そんなことはなかったですね。

さすが神奈川フードバトルで銀賞を受賞しただけはあります。
こだわりがあり、とても丁寧に作られた印象をうけました。
あんまりこってりしすぎなラーメンがダメな人でもおいしく食べられると思います。

量はやや少なめなので、お腹いっぱいになりたい人は大盛がおススメ。
パチンコ屋さんと一緒なので駐車場が広いところは車で店を訪れるらーめん好きにはありがたいですね。

店名てるてらーめん
住所神奈川県厚木市下依知333-4
ジャパンニューアルファ厚木金田店2F
営業時間11:00~21:00
定休日年中無休
駐車場ジャパンニューアルファ敷地内に多数

前の記事 | 次の記事

関連記事