>  > きんか本舗

きんか本舗

2012年8月17日

お盆休みも後半の今日は厚木のきんか本舗に行ってきました。

こちらはもうかれこれけっこうな回数訪れているタンメン専門店で、僕が大好きなお店のひとつでもあります。
トマトタンメンとか、カレータンメンとか創作系のメニューも多いです。
本当はもっと頻繁に来たいんですが、いろいろと他にもまわるお店もあるので、けっこうご無沙汰してました。
今回は夏限定メニューやいつも聞いているFM横浜のメニューもあるとの情報を得ての来店です。

夏季限定の冷製メニューの他にも、明らかに二郎系のそれを意識した「爆盛り野郎」も登場してました。

【 今回の注文 】
冷製春雨面の海老&キムチ 800円

タイトルにもなっている通り、キムチはかなりたっぷりです。旨辛い白菜がけっこう多めで。

こちらもキムチと主役になっている芝海老。プリプリの海老は思ったよりも入ってました。

キムチと海老の隣には白髪ネギもたっぷり入ってます。

白髪ネギの対面には青ネギがたっぷりと。

食べてみるとすぐに分かるんですが、この一杯、かなり辛いんです。
このお店は創作系のタンメンが美味しいのと、激辛麺でも評判なのを忘れてました。あまりの辛さにスープと麺のアップは失念。

でも旨さのある辛いスープ&キムチなので、どんどん食べられることはたしかで。春雨とシャキシャキネギ、キムチの相性はもうバッチリで。すごく美味しかった。

春雨麺なので限界まで満腹になる・・・ってことはないですけど、ほどよくお腹を満たしてくれるので、まさに夏向きなメニューでしょう。食後はしばらく唇がヒリヒリしてました。

こちらは同行者注文のFM横浜コラボ商品 とまと春雨冷麺 850円(847円)。
通常のトマトタンメンのカロリーの1/3に押さえてあるらしいです。
このとまと春雨冷麺は注意が必要で。かなりの辛さがあります。
注文をした同行者(かなり辛さには強い)も辛いと言ってましたし、食後には唇がヒリヒリする感じだそうで。

余談ですが、FM横浜の周波数は84.7。このメニューは850円。
本当は847円にしたかったところ、券売機の都合なのか表示は850円で、料理提供時に店員さんから3円のキャッシュバックがあります。笑

今回はお盆中だからなのか、店内も若干混雑していましたが、またゆっくり食べに訪れたいです。次は爆盛野郎に挑戦です。

店名きんか本舗
住所神奈川県厚木市元町7-13
営業時間11:00~20:00
定休日水曜日
駐車場店舗裏に2台

きんか本舗ラーメン / 本厚木駅厚木駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

前の記事 | 次の記事

関連記事