>  > 壱六家

壱六家

2012年11月 2日

新しくオープンした壱六家に行ってきました。


国道129号から小田原厚木道路に入っていく交差点を曲がり、しばらく走るとあります。

敷地はけっこう広くて、駐車場も広くて停めやすいです。

券売機の様子。らーめんは醤油と塩の2本立て。
トッピングは味玉以外は50円です。

おなじみの注文時のお好み、食べ方については、卓上に置いてあります。

卓上の様子です。左側は生姜パウダーで、右側はワールドソース。
ライスにかけたり、餃子のタレにいれるのがオススメだそう。

ニンニク・豆板醤など、その他は普通の調味料が並んでいました。

【 今回の注文 】
醤油ラーメン 650円 + 味玉 100円 + 半ライス 50円

駅周辺の壱系は平日のお昼はライスが無料だったきがするんですが、こちらは違うようで。
まぁでもあくまでサービスなんで文句は言っちゃダメですよね。
半ライスは追加で注文しました。

スープの色でも少し判断できるように、醤油がかなり立っています。
その際立ち方は、おそらくここ最近食べた家系の中では一番かも。
ただ、濃厚かといわれると、そうでもない感じで。
薄いわけではないんですが、ほどよい濃度で食べやすいって感じでしょうか。

中太麺はモチモチの食感で、スープに絡みます。ん~美味しい。

ほうれん草はクタッとした感じ。普通です。

チャーシューはロースの薄切りでした。
ちょっと香ばしい感じがしたのが印象的でした。

味玉はスープと一緒に味わってもほのかにダシの味わいが。しっかりと味がついていていいですね。
半熟具合もいい感じ。

ちなみに卓上のワールドソースはライスにかけてみましたが、ニンニクとフルーツが効いた、焼肉のタレといった印象でした。
ニンニク・豆板醤と一緒にスープ + ライスで味わうと美味しかった~

正統派ない家系の一杯って感じでした。
デフォのスープは濃すぎるってこともないので、ファミリー受けも良さそうな感じがしました。
客席側に対応スタッフを配置するなら、もう少し対応が良ければなぁと思えたのが少し残念。

店 名壱六家
住 所神奈川県厚木市酒井559-1
営業時間11:00~22:00
定休日木曜日 第1水曜日
駐車場敷地内に多数

壱六家 厚木酒井店ラーメン / 愛甲石田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

前の記事 | 次の記事

関連記事