>  > べにはま

べにはま

2012年10月30日

神!ラーメンの会の「食べ歩きツアー in みなとみらい」での3軒目は沖縄そばの食べられるお店「べにはま」。

日本大通駅から関内方面に向かって歩いて行くとすぐにあるお店です。

この日は連続で食べていたので、注文しませんでしたが、ライスはいつでも無料のようです。

ちょっと影になってしまっていますが、メニューはこんな感じ。
沖縄そば専門店というよりも、沖縄居酒屋の一品のようで。
沖縄そば意外にもバリエーションあります。

【 今回の注文 】
沖縄そば 500円

一般的に沖縄そばのダシはカツオと豚骨でつくるようで。
この情報を食べる直前に教えてもらったので、初めて食べる沖縄そばも想像通りのあっさり、さっぱりとした味わい。
間違いなくお腹にやさしいスープです。

麺は平打のきしめんのような太麺です。
らーめんの麺というより、うどんとらーめんの麺の中間といった印象です。

豚バラは脂身多めですけど、気にせず美味しくいただけました。

薄切りされたかまぼこ?はいたって普通の味わいでした。
アップの写真がないのですが、このあっさりスープは紅生姜との相性が抜群でして。
あっさり系なので、全体的な味わいにフックというかパンチはないんですが、紅生姜との味わいはフックになりそうな感じ。
卓上には追加できるのがなかったですが、追加できたら、もっとクセになりそうです。

初めて食べる沖縄そばは、ほぼ想像通りのあっさりとした味わい。
500円でライス付きというのはけっこうな魅力です。

美味しいとは思うんですが、ただ、僕は個人的にあまり得意ではない味で、ラーメンというよりもうどん?といった印象が強かったのが正直なところでした。

店名べにはま
住所神奈川県横浜市中区太田町1-20 三和ビル1F
営業時間平日 11:00~22:00
土曜 11:00~20:00
日曜 11:00~18:00
定休日日曜日
駐車場駅周辺のコインパーキングを利用

前の記事 | 次の記事

関連記事