>  > 二代目 梅家

二代目 梅家

2013年6月22日

厚木駅からほど近くの二代目 梅家に行ってきました。

券売機の様子はこちら。
メインの豚骨醤油のラーメンに、塩、魚介豚骨もあるようです。
写真がブレてしまってますね。汗

次回から使えるクーポンをくれました。
キャベチャがもらえるのは嬉しいですね。
さらに学割もあって、学生は500円というのは魅力的(学生ではないですが。汗)

よくあるおすすめの食べ方なんてのが卓上には置いてありまして。
生姜と豆板醤って実は試したことがないんですよね。。

【 今回の注文 】
ラーメン 650円 + 半ライス 100円

アップで寄ってみるとこんな感じ。

スープは豚骨のダシと醤油のタレとがとてもバランスの良い味わい。
家系の中ではライト系っていわれる部類になるのかな。
普通の注文では濃厚さっていうのは感じないんですが、とても食べやすいと思います。

麺は家系御用達の酒井製麺でした。
もちもちの食感で、スープとの絡み具合はたまらんですね。
好みは普通の注文で、若干ですが柔らかさを感じたような。
食べるのに全く問題はありませんでしたが。
固めが好みの人は固めの注文は忘れない方がよさそうです。

チャーシューは食べごたえのある感じのロース。

ほうれん草はみずみずしさがあって、ほうれん草の美味しさが味わえました。
家系のほうれん草はクタっとしたのが多いですけど、それがなかったのでとてもよかったです。

最後の最後におすすめの食べ方である生姜・豆板醤・ニンニクを投入してみました。
生姜がかなり効いてさっぱりして、さらに食べやすくなりますね。
これは味変として楽しめます。次回からはまりそう。

ラーメンは量的には普通なんですが、重さがないので中盛でもいいかもしれないですね。
ちなみに半ライスは普通の一膳分くらいありました。
普通のライスにしたら大盛りになるもなぁ。

店 名二代目 梅家
住 所神奈川県厚木市中町2-9-11
営業時間火~土 11:00~25:00
日曜日 11:30~24:00
定休日月曜日
駐車場周辺のコインパーキングを利用

横浜家系ラーメン 二代目 梅家ラーメン / 本厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.6

前の記事 | 次の記事

関連記事