>  > 麺や一歩(閉店)

麺や一歩(閉店)

2012年7月31日

厚木市荻野、神奈川工科大からほど近くの麺や 一歩に行ってきました。

最近いろんなエリアに食べに行っているので厚木方面のラーメン屋さんがご無沙汰してまして。
来ようと思っていたんですけど、なかなか来られませんでした。

醤油や味噌、塩ラーメンの他に、こちらは創作系のラーメンもあるお店。
トマトラーメンは夏になると夏季限定の「冷やし」に。

冷やしトマト麺は昨年の限定だったようですが、今年も復活したとの情報を聞いてこれは行かねばということで行ってきました。

基本の塩ワンタンに、トマトラーメンやカルボラーメンなどの創作麺もラインナップに。

夏季限定は冷やしタンタン麺と冷やしトマト麺の2種類。

【 今回の注文 】
冷やしトマト麺 800円

盛り付けがきれいです。暑さで食欲がなくても、これなら食べられてしまいそうな感じで。

たっぷりの白髪ネギには、これまた粉チーズがたっぷりかかってます。後はブラックペッパーと、青ネギも少し入ってます。

冷しトマト麺のお肉はチャーシューではなくて、大きなチキン。

かき混ぜていくとたっぷりトマトと、トマトソースに絡んだ麺がでてきます。
麺は太すぎず、細すぎずといった感じ。トマトが全面に出たソースはとても濃厚なんですけど、あっさりしていて、とっても食べやすいです。

チーズたっぷりの白髪ネギとトマトと麺を食べたときのハーモニーはたまらないです。
レモンは絞っていただいたほうがおいしいかと。
チキンもトマトソースに絡めるととっても相性がよくて、単品でたべるより断然美味。

よく考えてみるとこちらで限定の麺は食べているんですが、基本のラーメンはまだ未食で。

基本の塩わんたん麺や、トマトラーメン、カルボラーメンも気になるので、また食べに来たいと思います。

店名麺や 一歩
住所神奈川県厚木市下荻野474-3
営業時間11:30~15:00
17:30~21:30
定休日毎週水曜日
駐車場店舗の前と横にあり

中華食堂 一歩ラーメン / 本厚木)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

前の記事 | 次の記事

関連記事