>  > ラーメン二郎 相模大野店

ラーメン二郎 相模大野店

2012年8月 9日

通称「スモジ」ことラーメン二郎 相模大野店に行ってきました。

神奈川のラーメンを盛り上げよう!会の会長・マーコさんが現在進行中の
二郎全軒順番どおり制覇PROJECT」で、なを子さんと共に相模大野に訪れるということで、行ってきました。

前回はお店の注意書きを忠実に守って、少なめで食べてしまったので、今回は既食メニューでありラーメン + ニンニクで食べるべく行ってきました。
マーコさんによれば黒ウーロン茶を食べながら飲むのも既食メニューだそうで、店の前の自販機で事前にしっかり購入。

【 今回の注文 】
らーめん 650円 + ニンニク(無料)
黒ウーロン茶 160円

やはり少なめの時とは違ってボリュームあります。

コールなしだとそこまで野菜の量にインパクトはないものの、キャベツともやしはいい感じの割合かと。

コールのニンニクはがっつりと。スープと混ざり合った時に辛さを覚えるほどですね。

スープは醤油強めの味わいの醤油豚骨で美味。麺と野菜と絡んだときも味わいかなり良いです。ニンニクが混ざるとだいぶ辛くなります。
カラメコールなしでこれだと、コールしたらどうなるんだろうか・・

平打ち麺はデフォで注文してけっこう硬めで提供されますが、スープとしっかり絡みます。ワシャワシャと食べる感じがたまらないです。

存在感のある豚は厚みがありながら、ほろっと柔らかい。ん~これは美味い。

横須賀の神豚の時にいただいたアドバイスで、今回は豚を最後にまわさず、序盤からやっつけていったので、無事に処理もできました。

今回はマーコさんの進行中のPROJECTに立ち会うことができて、とても貴重な訪問でした。
二郎の経験値が少ない僕にとって、マーコさんとなを子さんと行くのは心強かったです。

食後の帰りの道中、物足りなかった発言を残して帰ったお二人は本当にラーメンの猛者だと思いました。まだまだ僕も修行が足りないです。

数々の二郎を食べ歩いているマーコさんがスモジは美味しいと評価していることだし、もう少し通って修行をしよう。

店名ラーメン二郎 相模大野店◯
住所神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
営業時間11:00~14:00 / 18:00~21:00
定休日月曜・第1・3・5日曜日(変更もあり)
駐車場付近にコインパーキング有り

ラーメン二郎 相模大野店ラーメン / 相模大野駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

前の記事 | 次の記事

関連記事