>  > 豚星

豚星

2012年12月12日

横浜は白楽、神奈川大学のほど近くにある豚星に行ってきました。

こちらも前回に続き、神奈川のラーメンを盛り上げよう会で、毎年新店の中から選出している新人王の候補店。
2012新人王店決定戦 最終候補食べ歩きツアーの3軒目です。
最初の2軒がライトな感じであったのに対し、こちらは二郎インスパイアのお店。
ちなみに店主さんは二郎で修行経験のある方なんだとか。

券売機の様子はこちら。
基本は小ラーメンだそうで。
夜営業開始直後だというのに満席でした。
土曜日ということもあるんでしょうが、人気が伺えます。

カウンター下にはこんな貼り紙が。これだけわかりやすいところに貼ってあると初めての人も安心ですね。
ドキドキしなくてすみます。

【 今回の注文 】
小ラーメン 650円 + ニンニク(無料)

デフォルトでこの分量ってすごい。
二郎で食したことがあるのは相模大野店だけですが、そちらより明らかに多い気が。

野菜はもやしだけではなくって、キャベツ率も高めです。

スープは甘めの醤油豚骨でうまい。濃厚さもいい感じで、まさに二郎そのものって感じがしました。

ニンニクもたっぷりと投入され、スープと混ざるとまたいいです。

麺はもちろんガシガシ行ける感じの太麺。
食べてもなくならないんで、苦しめられました。

そして豚(2枚)は野菜の下に隠れています。
ほどほどに柔らかくて、食べた感がすごくあります。
3軒目だった僕には辛かったな~。

事前に、店主は二郎の中でもレベルの高いお店出身との情報があったので、期待は高まっていたのですが、その期待を上まってくれる一杯でした。
650円でこのボリューム・味・満足感は素晴らしいと思います。

次回は3軒目ではなく、ここだけを食べにきたいな。

店 名豚星
住 所神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
営業時間11:00~14:00
16:00~23:00
定休日日曜日
駐車場駅周辺のコインパーキングを利用

豚星。ラーメン / 白楽駅東白楽駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

前の記事 | 次の記事

関連記事