>  > 中村屋 海老名本店

中村屋 海老名本店

2013年1月 5日

今年の麺はじめは中村屋に行ってきました。

外観は遠目で全体を写したんですが、のれんが暗くなっちゃいましたね。汗

前回は特中村屋醤油らーめんをいただきまして。

今回は特中村屋塩かな~と思いつつ、限定の担々麺やら白湯麺、生姜と魅力的な限定にも惹かれ・・・迷った末に特中村屋塩に。
券売機前に行ったら、白湯麺はそもそも売切れでした。

【 今回の注文 】
特中村屋塩らーめん 980円

こちらは同行者の特味噌らーめんです。
千円の大台超ならーめん。
普通に考えれば高いはずなのに、なぜか中村屋だとあまり驚かないですよね。

スープのアップ写真は失念しました。大汗
一口飲んでおいし~と思ってそのまま食べてしまっていたんですね。
淡麗系透き通るようなスープはダシの風味が効いていて、すごくあっさり。
細麺とも相性がすばらしくいいです。

チャーシューは炙ってある細切りカルビ的なのと、ロース的なものと2種類。
特中村屋だけに思った以上にボリューミーなんですよね。
ロース的な方はさっぱりとした印象で、タレの味がよく染みこんでいました。

カルビ的な方は脂身たっぷりのこってり感を楽しめます。
とろけるような食感で、あっさりのスープと、お肉のこってり感のバランスが素晴らしい。

細切りのメンマも味がしみてて美味しい~。
隣に少し見えるほうれん草もアッツアツで、細やかなところにもこだわりが感じられます。

味玉も非常に中に味が染みていて、美味し。茹で加減もとても好きな感じ。

久しぶりに完食です。はい。

980円って値段だけ見ると高く感じてしまうんですが、食べて納得の1杯です。
らーめん自体はかなりあっさりしてるものの、チャーシューがかなりのこってり感を出し、ボリュームもあるので、お腹いっぱいになりますね。確実に。

思っていた以上に炙りチャーシューのカルビの方は脂っこいので、あんまり脂っこいのが好きでない人はやめたほうがイイかも。

神奈川県海老名市中央2-5-41 サティ1F並び
店 名中村屋 本店
住 所 神奈川県海老名市中央2-5-41
営業時間平 日 11:00~14:30 / 18:00-21~00
土日祝 11:00~15:00 / 17:30-21~00
(但しスープ終了次第営業終了)
定休日水曜日
駐車場周辺のコインパーキングを利用

中村屋ラーメン / 海老名駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

前の記事 | 次の記事

関連記事