>  > 厚木 本丸亭 麺や ぼんず

厚木 本丸亭 麺や ぼんず

2013年4月30日

厚木 本丸亭がプロデュースした新店がオープンしたとのことで、早速行ってきました。

こちらは鶏白湯のらーめんが基本のようで、メニューは鶏白湯塩らー麺から、味噌らー麺、坦々麺、チャーシュー麺がありました。

トッピングは味玉やチャーシューなど。

ご飯ものは、まんま、カレー丼、かやくごはんあどがありました。

【 今回の注文 】
鶏白湯塩らー麺 600円 + 味玉 100円

まずは基本のからいってみました。

鶏系のダシのスープの中に塩ダレの味わいがしっかりと感じられるスープで、旨味を存分に感じられました。
美味しくてぐいぐい飲んでしまった。
勝手に想像の中で、もっと白濁していたのを想像していたんですが、そうでもなかったです。

水分率高そうな麺はつるっとしたのどごし。
麺との相性も大変良いかと思います。

炙ってあるチャーシューは香ばしくて、それでいてトロットロ。
チャーシュー好きではないんですけど、これはトッピングしてもいいかもなと思ってしまうほど美味しかった。
さすがです。

つけ合せの春菊とキクラゲとネギもさりげなく仕事をしていると思います。

味玉は和風だしが確かに感じられる味で、黄身の半熟具合も絶妙でした。
しっかりとした味なのだけれど、塩ダレのはっきりしたスープと一緒に食べても互いを邪魔しない感じがよかったです。

思わずスープは飲み干してしまいました。
僕としてはど真ん中ストライクの味でした。
次は味噌かタンタン麺を食べに来たいですね。

店 名本丸亭 麺や ぼんず
住 所神奈川県厚木市長谷301-1
営業時間11:00~スープが無くなるまで
(おおよそ午後8時くらい)
定休日不定休
駐車場パチンコ ジリオン敷地内

麺や ぼんずラーメン / 愛甲石田駅
夜総合点★★★★ 4.3
昼総合点★★★★ 4.3

前の記事 | 次の記事

関連記事