>  > ばってん

ばってん

2013年3月16日

今回は久しぶりに豚骨らーめんが美味しい「ばってん」に行ってきました。

しげきんぐさんのブログで以前紹介された焼きらーめんが前から気になっていたので、訪問してきました。

しばらくぶりだったのでメニューをぱちり。
とんこつらーめんを基本に、ちゃーしゅーらーめん、高菜らーめん、うま辛らーめん、もやしらーめんなどがありました。
以前は注文時にしょう油豚骨か塩豚骨を選ぶことができたんですが、まだそれは健在なのかな。。。
すいません、見逃しました。汗

【 今回の注文 】
焼きらーめん 850円

たまにはちょっと違う角度からぱちっと。
カリカリっとした感じで食感が楽しみです。
ちなみにこちらの焼きラーメンはカリカリに焼き上げるために注文から15分ほどかかるとのこと。

表面はカリカリーっとしているんですけど、しっとりアツアツの麺が入ってます。
ラーメンに入っている紅しょうがやチャーシュー、もやしも投入されていて、一緒に楽しめます。
ふわっととんこつスープの感じが楽しめる味わいで、うまし。
僕的にはもちっと味が濃くてもよかったかな。

てっぺんには青ネギがたっぷり。
これと麺とを一緒に食べるのがいいですね。
ネギ好きにはたまりません。

そして青ネギの下には半熟卵が隠れてます。
こんなとろ?っとした卵と麺が美味しくないわけないし。

けっこう腹ペコでいって、普通盛りで食べて、ほどよく満たされる感じでしたかね。
大盛りならもっとお腹いっぱいになるはず。

ここの豚骨らーめんはかなり好きなので、今回は焼きらーめんが目的で行ったものの、待っている間はらーめんが食べたくて仕方がなかったです。
店主が1人で作って15分かかるので、もしも2人以上で行くなら、らーめんをそれぞれ頼んで、焼きらーめんをシェアする的な食べ方がいいかもしれないですね。

店名ばってん
住所神奈川県厚木市下荻野2186-1
営業時間平日 11:00~14:30 / 18:00~21:00
日・祭日 11:30~21:00
定休日火曜日
祭日の場合は水曜日
駐車場敷地内に3台程度


大きな地図で見る

ばってんラーメン / 本厚木駅相武台下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

前の記事 | 次の記事

関連記事