>  > 厚木家

厚木家

2013年4月27日

こないだは横浜で総本山の吉村家に行ったので、舌が覚えているうちに食べ比べたくて、今回は直系の厚木家に行ってきました。

写真撮影は原則禁止なので、今回も外観とラーメン写真しかないのでご容赦ください。
また、前回と同じ注文で、写真がまったく一緒ですがそこもご容赦ください。汗
(決して手抜きではないんです。手抜きでは・・。)

この日は平日の14時過ぎの訪問のため待ちもなく入ることができました。

【 今回の注文 】
らーめん 630円 + ライス(キムチチャーシューまぶしご飯) 140円

スープは直系ならではの特性醤油がキリッと効いてます。
ただ直系に比べるとマイルド感があるのかなと思ったり。
比べてしまうど、ガツンとくるほどの醤油の濃さではなかったけど、一般的なラーメンで考えれば濃い分類に入ると思います。

スープの量がなみなみと入っているのはいいですね。
(決して飲み干すことはないんですが・・・。)

麺との絡み具合も申し分なく、美味しく食べさせていただきました。

チャーシューは燻した香ばしい味わいが味わえる大きめのが1枚でした。
ほどよくやわらかくて、お肉を食べている感があるもので、すごくおいしかった。
思わず独り言で「うまっ」と言いそうになっちゃいました。
さすがです。

ピリッとした店内の雰囲気は相変わらずですが、630円でこのこだわりの詰まった一杯が食べられるのは素晴らしいですね。

店 名厚木家
住 所神奈川県厚木市妻田東2-25-11
営業時間11:00~23:00
定休日日曜日
駐車場敷地内に数台あり

前の記事 | 次の記事

関連記事